とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

自慢したがりな人は、ブログを書こう

こんにちは。とぅがーです。

 

 


僕は自慢したがりなので、何か珍しいことや、すごいことに関われたりしたときは、

すぐ周りの人に嬉しそうに話しては、煙たがれてきました。笑

 

 

 

なんでかっていうと、
相手の時間と気持ち
尊重していなかったから。

 

 

 

そりゃあ、例えば飲みの場で、
対して聞きたくもない話をムリヤリ聞かされて、楽しい時間無駄にされたら、
誰だって嫌ですよね。笑

 

 

 

 

 

でもあることに気づいてしまった。

 

ブログ書けばいいんだ!

 

 

 


ブログなら、相手が記事を読みたいときに、

相手の都合の良い時間で読んでもらえる。

 

読みたくなかったら、相手の判断で読まないでもらうこともできる。

(だから自慢し放題やんね。笑)

 

 

 

相手の時間と気持ちを、これでもかってくらい尊重してる!

 

 

 

そして、相手が記事の内容を気に入ってくれたら、
相手の方から「話を聞かせて欲しい」
言ってきてくれる!

 

 

 

自慢にしたいくらいだから、どこかの誰かにとって役に立つ情報ではあるはず。

 

(どうでもいい情報なら、相手にされないだけ。)

 

 

 

必要としてる人に求められて、自分も語れて、そして喜んでもらえるなんて、

 

 


こんなに素敵なこたぁないじゃないか〜ヽ(´▽`)/

 

 

 

こないだも個人の方が開いてくれた飲みの席にお呼ばれされておきながら、

 

ひたすら自慢しまくって周りを困らせていた

40歳くらいの男性がいたけれど、

 

その方にも言いたい。

 

 

 

自慢したがりな人は、ブログを書こう。