とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【実践レポ】2018年6月 福岡強化月間 2〜3週目

こんにちは。とぅがーです。

 

 

 

W杯終わりました⚽️

こちらでもかなーり盛り上がりました。

 

 

 

ポーランド戦のときは僕も街に出て、

お店でみんなで応援しました。

 

(残念ながら敗けたけど、、)

 

 

 

でもみんなでサッカー見るのはたまらなく楽しかったし、その後のベルギー戦でいい勝負を見せてもらったし、日本ありがとうです💡

 

f:id:twuglog:20180718192118j:image

 

http://twuglog.hateblo.jp/entry/2018/07/01/141606

さて、前に書いた↑の記事の続きです。

 

 

 

【2週目】

 

父の日だったので、両親と一緒に食事へ。

 

(福岡にいるときは太宰府の実家に滞在しますが、両親の協力のおかげで、いろいろなことができてます。感謝🙏🏻)

 

 

 

今度はカウンターでにぎってくれる老舗の寿司屋に行こう。

 

 

 

その後、再び1週目に行ったお店へ。

 

 

 

この日は、東日本と熊本の震災を

どちらも現地で経験された看護師さんに出会いました。

 

 

 

結構酔っておられたけど笑

とても熱く気持ちよさそうに語ってくれて、

フレンドリーな方でした。💡

 

 

 

震災の折、熊本をいっぱい支援してくださったそうでありがたい。

 

 

 

あの日の直後に大阪の震災があったけど、

まさか今回も現地にはいないよな。。。

 

 

 

 

ところでお店にはカラオケがあるのですが、

大スクリーンに映像を投影してくれるので

歌っててすごく楽しい笑

 

f:id:twuglog:20180718192033j:image

 

カラオケ好きなお客さんも多く、

何人かで一緒に歌えたりもします。

 

(みんな曲入れまくるのでなかなか順番が回ってこないけど笑)

 

 

 

お客さんの年齢層も様々で、

80〜90年代のヒットソングから

アイドル系、ロック系

 

幅広いジャンルの曲が日々流れてます。

 

 

 

交流してみると、皆さん歌上手い人ばかりなので、お耳が幸せ。

 

音楽好きには、とても嬉しいです😃

 

 

 

オーナーさんが元ミュージシャンらしいので、それも納得。

 

 

 

【3週目】

 

天神のとあるお店で、個人的に飲み会を開きました。

 

f:id:twuglog:20180718192943j:image

 

世界のビールとピザが楽しめるお店。

 

 

通り沿いにテラスもあり、向かいもそんな感じの店なので、雰囲気がすごく楽しい。

 

 

 

集まってくれたメンバーは

1週目に仲良くなった男の子と

福岡の音楽仲間ら計4人。

 

 

 

別に音楽好き飲みってわけじゃないんだけど、

自然とそういう人たちが集まってくれる。笑

 

ありがたい。

 

 

 

もともと、行く予定つもりじゃなかったけど、

ダメ元で問い合わせてみたら参加OKだったので、

 

またまた例の店に今度は3人で参戦。

 

f:id:twuglog:20180718220259j:image

 

僕もそうだけど、周りの音楽仲間は

世間的にマイナー?なバンドが好きな人が多くて

なかなか共通の趣味の人と出会えないんだけど、

 

 

この日のカラオケでそんなバンドの曲をデュエットしたら

お客さんの中にファンがいて、仲間とめちゃよろこびました。笑

 

 

 

そして、1週目に仲良くなった男の子を

ライブに誘ってみました。

 

 

たまたまこの日の翌週にあるライブのチケットが1枚余っていたので。

 

 

 

ちょうど空いてたようで、来てくれることに。

 

 

 

初めてのライブ。いやぁー、楽しみだ。

チケット、余っててくれてありがとう。