とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【実践レポ】2018年6月 福岡強化月間 4週目

こんにちは。とぅがーです。

 

 

 

7月も終わりに近づき、海に行きたい今日この頃です。

 

 

 

週末は夏フェスですので、

またフェスレポ書きたいと思います⚡️

 

 

http://twuglog.hateblo.jp/entry/2018/07/18/220405

 

その前に、↑の記事の続きを。

 

せっかくの福岡ブログ最終回だというのに、今日は天神西通りで暴走事件だとか、、、

 

 

 

それでも、福岡がいい街だってのを知ってもらいたいので、

 

めげずに福岡の楽しかった経験、書き綴って行きます👊🏻

 

 

 

【4週目】

 

今をときめく熊本発、エモーショナルロックバンドのライブに行ってきました。

 

f:id:twuglog:20180725212345j:image

 

 

同行してくれたのは、

1週目に例のお店で出会った彼です。

 

 

 

良いバンドが初ライブに

当たって良かったね。。。💡

 

 

 

彼自信も、知らない曲でも

すっっっっごい楽しめた!(*´∇`*)と

嬉しそうでした。

 

 

http://twuglog.hateblo.jp/entry/2018/07/01/162219
ちなみにライブの内容は↑こちら。

 

 

 

各地のライブに参戦しまくってる、23の後輩とも再会。

 

 

 

彼はなかなか顔が広くて、

Twitterで大勢のライブ仲間と繋がってる。

 

 

 

このときも東京からライブ観に来た人と同行してた。

 

いろんな交流の場があるなぁー☀️

 

 

 

 

話変わって、実は僕もこの日、

東京から来ていたある人と

ライブ前に会食してました。

 

 

 

http://twuglog.hateblo.jp/entry/2018/06/09/175934

↑の記事で目からウロコのテクニックを教えてくれた、0円研究家のまー坊さん。

 

 

まー坊さん

https://twitter.com/ma_bo_0jpy

 

 

東京で0円で生活する方法を研究・実践し、

他にもいろんなコストをカットする方法を

発信されてるミニマリスト

 

 

 

一ヶ月前に、まー坊さんのタイムチケットを購入し、

今回たまたま福岡に来られるとのことだったので、ご飯にお誘いさせてもらった!

 

 

 

ミニマリストの目から見た、福岡と大都市の違いとか、いろいろお話しました。

 

 

 

近々、福岡で0円シェアハウスを開かれるとのこと。

早速ツイッターインフルエンサーの方々に注目されてたり。

 

 

 

ぜひ福岡をもっと盛り上げて欲しい!

僕も頑張る!笑

 

 

 

 

ライブの後は、そんなまー坊さんや

後輩とライブ仲間、同行してくれた彼を連れて例の店へ。

 

 

 

まー坊さんの研究成果に驚く人もいたり、

彼がまたいろんな人と交流してたり

楽しい夜になりました。

 

 

(最終日だったので夜通し飲んでしまいました笑)

 

f:id:twuglog:20180725213951j:image

 

 

 

4週連続で福岡の夜を体験してみた感想は、

飯が美味いのはもちろんですが、

 

やっぱり人が良い!

 

 

 

いろんな場所に人と交流できるところがあって、

初めて入ってきた人に対して基本的にみんなウェルカム。

 

 

 

だから幅広い年齢や職業の人とも出会えたりするし、

友達つくりたーい!って人が結構多いです。

 

 

 

他には、まー坊さんによれば

 

大都市と物価は変わらないけど、

家賃は極めて安い、とのこと。

 

 

 

東京と福岡で、ワンルームの部屋でも倍くらい変わるらしい。

 

 

 

そして東京に比べて坂が少ないから

自転車であちこち移動できるし、

 

若い人も多くて、ブロガーやライターなど

住む場所に左右されないフリーランスの方には

うってつけとのこと。

 

 

 

 

そして、みんなに言ってるけど、

 

女の子がかわいい笑

 

 

 

実際、福岡の女性は、自分を強く持ってて話してて面白い人が多いし、

 

ファッションにも個性が出てて、大都市の流行に左右されない感じが好きだし、

 

それも後押しして、魅力的な人が多いと思います。(*´ー`*)

 

 

 

福岡に誰かいい人いないかな?笑

(最近失恋した)

 

 

 

これからも街は盛り上がっていくと思うので、

ぜひ旅行、移住、お仕事などで

もっと多くの方に福岡に訪れて欲しいです。

 

そしてもっと多くの人に出会ってみたいと思います。

 

 

 

長い続き物でしたが、お読みいただき

ありがとうございました。m(_ _)m