とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【フェスレポ】WILD BUNCH FEST 2018 DAY1

こんにちは。とぅがーです。

 

 

 

夏フェスの季節が来ました!🏖

 

 

 

灼熱のカンカン照りの中、全身黒焦げになって何の苦行か!と思う人もいるかもですが、

それでも行きたくなる理由がそこにはある!笑

 

 

 

今回行ったのは山口県のWILD BUNCH FEST。

 

f:id:twuglog:20180729104619j:image

 

今年は開催時期が例年から変わって、7月開催。

 

 

 

福岡のNUMBER SHOTの一週間後ということで、通して来てる人も多かったでしょう。⚡️

 

 

 

f:id:twuglog:20180729103510j:image

 

ラインナップはこんな感じ。

 

邦ロックがメインですね〜。

 

 

 

入場許可証を兼ねたリストバンドとチケットの交換で、1時間くらい並んだので、最初から観たい人は早朝から来ないといけないです。😓

 

 

 

一番ラストのNFが個人的には衝撃。

 

サカナクションの山口一郎さんが企画されてるDJイベント。いつもは東京とか、大きな街でしかやらないのに、今回は山口で観れる!

 

 

 

魚民(サカナクションのファン)にはたまりませんでした🐟

 

 

 

f:id:twuglog:20180729103934j:image
f:id:twuglog:20180729103943j:image
f:id:twuglog:20180729103947j:image
f:id:twuglog:20180729103939j:image

 

会場の雰囲気はこんな感じ。

 

 

f:id:twuglog:20180729104106j:image

 

人が多いですねー。

 

夏フェスらしいカンカン照りでした💦

 

 

 

今回1人で行ったのですが、ツイッターでぼっち参戦の人同士で集まろうと、人を集めてくれた方がいて、

 

そこに混ぜてもらってきました笑

 

 

 

休暇時に、中国地方のライバー事情を聞かせてもらったり、好きな音楽の話をしたり、楽しかったな〜

 

 

 

f:id:twuglog:20180729104353j:image

 

皆さんほんとにいい人たちやった!

お酒が進みましたね〜。笑

 

 

 

f:id:twuglog:20180729104455j:image

 

フェス飯も西日本を中心に各地のものが集まっていました。

 

京都のまぜそばは美味かった💡

 

f:id:twuglog:20180729104642j:image

 

日が落ちても熱狂は続いていました。

 

最後、楽しみにしてたNFも踊り狂ってきました笑

 

一日中歩き回って歌って踊って飲んで、全身ボロボロだったけど、DJが始まった瞬間身体が動くようになりますねー。

 

 

f:id:twuglog:20180729104735j:image

f:id:twuglog:20180729104742j:image

 

夜になると昼の風景も変わって見えます。

 

 

 

f:id:twuglog:20180729105051j:image

 

晩メシも現地で。長州鶏丼。

 

一郎さんの「グッドバイ」という曲の生歌を聴きながら、食べててちょっと切なくなりましたねー。。。

 

 

 

今回台風のせいで、2日目が中止になってしまって、しぶしぶ九州に戻ることになってしまいました。

 

f:id:twuglog:20180729110011j:image

 

ラインナップやばいですよ。

サカナクションもいたのに。

 

 

 

今年は京都大作戦、NUMBER SHOT、そしてWILD BUNCHが天候の影響をもろに受けて、

中止や中断になったりしてます。

 

 

 

台風12号とか、この進路は確実にワイバン潰しにかかってますね笑

 

f:id:twuglog:20180729110438j:image

 

 

 

他の夏フェスは無事開催されますよーに!!!!🏖