とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【旅レポ】2018.8.25〜26 名古屋遠征

こんにちは。とぅがーです。

 

 

 

前の記事からだいぶ間が空いてしまいました。。。

 

 

このブログも長いお盆休みに入っておりましたが、本日より再開します。

 

 

 

お盆の間は海、山、帰省、飲み、いろいろ言ったりやったりしてて、書くことはいろいろあるのですが、

 

 

一番ホットだったのは、8月最後の週末に行った名古屋遠征です。

 

 

 

今回はそれについて。

 

 

 

【なぜ名古屋に行ったか?】

 

遠征というからにはライブ?と思われるかもですが、そうではなく、

 

単純に観光に行ったわけでもありません。

(半分観光みたいなもんだけど笑)

 

 

 

名古屋の栄でバーをやってる友達がいまして

そこに顔を出しに行ったのと、

 

前にそこで紹介してもらった

女の子のお手伝いをしに行きました。

 

 

 

ちなみに、僕が今回名古屋でしてきたことは

 

DIY

 

・飲み会でパリピ

 

・カフェで昼寝

 

 

 

名古屋関係ないですね。笑

 

 

 

DIY

 

前は3月にバーに遊びに行ったのですが、そこで友達から紹介してもらった人がいました。

 

 

 

彼女は自分の移動カフェを開くために

いろいろ奔走している人でした。

 

 

 

あの時はまだまだ企画段階で

計画の構想をプレゼンしてもらったのだけど、

 

 

 

あれからわずか5ヶ月、

クラウドファンディングで開店資金100万円を集め、移動販売車のアテを取り付け、

 

メニューなども決定し、開店まであと一歩というところまで来てました。

 

 

 

ちなみに彼女は大学生。

なんという行動力。。。

 

 

 

そして今回はお店に置く

カウンターテーブルと看板を製作しました。

 

 

 

詳しくは彼女のブログで。

https://osusumemanga.com/2018/08/25/yuricafediy/

 

 

 

【飲み会でパリピ

 

別にパリピるつもりはなかったのだけど、、、

 

そういう流れになってしまってた。笑

 

 

 

名古屋栄にある旅Bar夢port。

 

友達と仲間たちがやってるお店です。

http://world-banquet.net

 

 

 

毎日いろんな一日店長が、いろんなお店を演出してるこのBar。

 

(ライブBar、カラオケBar、ジンギスカンBar、筋トレBar、恋愛相談Bar、仮装通貨がよく分かるBar、などなど)

 

 

 

この日の夜は中華料理が楽しめる&EDM Barだった。

 

 

 

店内BGMにEDMを流しながら、ギョウザやチャーハンを食べられる。

 

 

 

EDMが流れてるので、カウンターのみんながノリノリだったw⚡️

 

楽しいコールの嵐!(イッキとかはしないよ!)

合言葉はパリピ〜!!

(決して、いつもパリピってるわけじゃないですよ笑)

 

 

 

ちなみにこの店でカウンターに立ってる人の半分はお客さん。

 

 

 

店員、お客さんの垣根なく、みんなで楽しい空間を作るBar。

 

f:id:twuglog:20180908170032j:image

 

 

 

また「日本一友達ができるBar」とも謳っていて、その言葉の通り、

 

1人でここにふらっと来て、他のお客さんと仲良くなって、

 

ワイワイ楽しんで帰っていく一見さんも珍しくないです。

 

 

 

この日僕も1人だったのだけど、まさかの大分の方と仲良くなりました。

 

 

 

ツイッターなどを駆使して、友達100人計画を実践中のgaraman大砲さん。

https://twitter.com/teikoku_circus

 

 

 

同じ九州にそんな活動をしてる人がいるとは!

 

そんな話聞いたら居ても立っても居られない。

できることがあれば力になりたい。。。

 

 

 

というわけで、僕も21人目の仲間にしてもらえました。😆

 

 

 

遠方の人でも、未来につながる大きな出会いがあったりするお店。

 

栄に行ったらぜひお立ち寄りを。

 

 

 

【カフェで昼寝】

 

旅Barが夏からカフェ営業をはじめたということで、顔を出してみた。

 

 

 

カフェの時間はまったりするもよし、

PCを持ち込んで仕事をするもよし、

資格の勉強をするもよし、

 

自分の好きなように時間を過ごせる。そんなお店。

 

 

 

僕はほぼずっと寝てたけど笑

 

日曜だったので、お店の常連さん同士で集まって談笑したりするのもなかなか楽しい💡

 

 

 

居心地がすごくいいので、ぜひ。

 

 

 

 

いろんな宣伝で終わってしまったけど笑

 

友達のお店なんで応援したいのです!✌🏻

 

 

 

ちなみにgaraさんとは今度福岡で飲む予定。

 

 

 

おれも一緒に友達作ろ!👊🏻笑