とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【活動メモ】出会いから連鎖していく体験 その1

こんにちは。とぅがーです。



すっかり朝晩寒くなってしまいました🍂

 

こんなときには風邪をひきやすくなりますね😷

 

僕も気をつけます🙏🏻

 

 

 

さて1ヶ月くらい前に、

↓の記事でとある出会いがあった僕ですが、

http://twuglog.hateblo.jp/entry/2018/09/08/180815

 

 

この日を境に、

その日、その人と

知り合ったことがきっかけで、

次の日や週の予定が決まる

という出来事がよく起こるようになりました。

 

 

こういうの大好きなので嬉しいです😊

 

 

 

今回からそんな出来事をいくつか

書き綴ろうと思います。

 

 

 

 

 

【その1 着物姿の旅行者】

 

名古屋遠征の翌週のこと。

よく行ってる福岡の交流パーティーにて。

 

 

俳優のような端正な顔立ちの

イケメンさんを囲って、

何人かでワイワイしている

テーブルがあったのでそこに座ってみました。

 

 

しかも彼は着物姿

 

f:id:twuglog:20181006165349j:image

 

夏の終わりになかなか風流ですこと。

 

 

 

なんと彼は東京からの旅行者でした。

(旅行には着物を必ず1着持って行くのだとか。)

 

 

 

たまたま翌日、

熊本で飲み会を開く予定があったので

 

ノリで誘ってみたら、

ほんとについて来てくれました。笑

 

フットワークの軽さに脱帽!

 

 

 

翌日、彼を福岡で車に乗っけて、熊本へ。

この日は普通に洋服でした✌🏻

 

 

 

その日、福岡でB'zのライブがあり、

連れてったお店で

ライブ上がりで帰ってきた人たちが

盛大に打ち上げしてました。

 

(マスターもライブ上がりだった模様。笑)

 

 

 

彼もB'zが好きなようで、

ライブ上がりの皆さんとB'zカラオケ大会が勃発w

 

 

 

楽しんでもらえたようで何より(*´-`)。

B'zありがとう!笑

 

 

 

後日、味の素スタジアムのB'zライブに行った

彼から、あの時の皆さんによろしく!と

連絡がありました。

 

 

 

出会った人とこんな感じで

思い出を作れるのは、

なかなかいいもんですね〜😊

 

 

わざわざ熊本まで

付き合ってくれてありがとう!

 

 

 

僕もB'zのライブに行きたいです。笑

 

続く