とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【フェスレポ】THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018

がめちゃくちゃ快適で美味しくて、豪華で楽しいヘスだった件⚡️

 

 

 

 

 

こんにちは。とぅがーです。

 

 

前回、次に続くような内容の記事を書きましたが、その続きはまた今度💦笑

 

 

 

 

先日行ったフェス、、、ならぬヘス。

 

THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018

 

(以下GSH)がここ最近行ったフェスの中でも

かなり気に入ったフェスだったので、

 

 

勢いでレポ書かせていただきます!

 

f:id:twuglog:20181009213751j:image

 

 

 

【GSHとは?】

今年から鹿児島で始まった新しいヘス。

 

開催日は2018.10.7〜8の2日間

 

会場は桜島多目的広場

 

なので鹿児島からフェリーで会場に行きます🛳

(車で回り道しても行けるけど)

 

f:id:twuglog:20181009212425j:image

 

開始時間が朝早めなので早起きしなきゃだけど、

 

10月なので日差しがちょうどいい暖かさで、

海風が気持ちいい〜(*´-`)🎐

 

桜島の景色も抜群です🌋

 

f:id:twuglog:20181009212745j:image

 

そしてアーティストのラインナップはこちら!

f:id:twuglog:20181009213021j:image

f:id:twuglog:20181009213142j:image

 

2日目、本当はマキシマム ザ ホルモン

出演予定だったのですが、

諸事情で今回はキャンセル。😢

 

でもそれでもロック、パンク、ブラス系、

ヒップホップなど幅広いジャンルから、

著名なアーティストが多数出演していて、

本当にいろんな音楽を楽しめます。

 

 

たった2日 3ステージで

このバラエティの溢れっぷりは

なかなか他では無いでしょう!

 

 

 

【フェス飯が美味い!】

さすが九州のフェスということで、

九州各地から美味しいものが集まってます!

 

f:id:twuglog:20181009213930j:image

 

エリア広すぎ。。。笑

 

 

特に美味しかったのは、

博多もつ鍋ちゃんぽん!!!

 

f:id:twuglog:20181009214013j:image

 

どこかで飲んだスープだと思ったら

もつ鍋のだし汁!

 

しかももつ肉もなかなか柔らかくてとろけます。。。🍲

 

 

 

・・・まあ、シメ時に食べるのが一番美味しいかもですが笑

 

 

 

 

【お酒の種類が豊富!!】

僕がお酒好きなので、

個人的にこれがすごく嬉しかったです。笑

 

 

 

普通、フェスで売ってるお酒と言えば、

 

・ビール

ハイボール

ジー

・カクテル、サワー系(2種くらい?)

 

だいたいこれくらいですが、、、

 

f:id:twuglog:20181009214616j:image
f:id:twuglog:20181009214621j:image
f:id:twuglog:20181009214627j:image

 

ここはBARか⚡️笑

 

 

焼酎で有名な街だけあって、

いろんな酒造さんが種々の焼酎を引っさげて

出店してくれてました!

 

 

しかもバラエティーに富んだ

焼酎ベースのカクテルや果実酒、

終いには焼酎のハイボールまで置いてある!✨

 

 

 

・・・おかげで2日ともフラフラでした笑

 

 

 

【カラオケブース】

JOYSOUNDのカラオケを桜島を一望しながら

無料で歌えるブースがあります。

 

f:id:twuglog:20181009215755j:image

 

しかも、歌う曲はなんでもOK!🎤

(2コーラスまでだけど)

 

 

 

桜島の景観も最高だし、

オーディエンスを前に歌えるのは

やっぱり気持ちのいいもんでした。笑

 

 

 

【ステージ】

ステージは、一番大きな「薩摩」「大隅」と

f:id:twuglog:20181009220535j:image

 

フードエリアの中にある「与論」の3つ。
f:id:twuglog:20181009220543j:image

 

「薩摩」「大隅」ステージは

それぞれ真ん中を向いてるので、 

 

真ん中にいればどっちのステージも

それなりに見やすいです。

 

 

また、この構造のおかげで、

遠くの端っこの方からでも

片方のステージの様子はだいたい分かります。

(↓の赤◯らへん)

 

f:id:twuglog:20181009221348j:image

 

 

そして思ったのが、音響を工夫しているのか、

遠くのどちら側の端っこからでも

両ステージの音が結構よく聞こえます。

 

 

なので、端っこにシートを敷いて

休みながらでも、ライブを十分楽しめます😊

 

これはなかなかありがたかったです。笑

 

 

 

 

【ライブ】

ぶっちゃけどれもいいライブばかりで

めちゃくちゃ満足だったのですが、

 

 

個人的ベストアクトは女王蜂ですね!!

 

 

あんまり昼間の野外で

演るイメージがなかったので、

どうなるのかと思ってたけど、

 

見事にやられました笑

 

ラストの曲が終わった後しばらくゾクゾクが

止まりませんでした。

 

 

 

ぜひ、ライブを観てみて欲しいです。💡

 

 

 

他にもいろいろ見どころや

魅力のあるフェスでした!

 

 

主催のタブゾンビさんによると

来年もやってくれるそうなので

楽しみです✨

 

 

次はぜひホルモンにリベンジして欲しい!👊🏻

 

f:id:twuglog:20181009222948j:image