とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【フェス】「ぼっち」ではなく「ぼっち勢」でフェスに行く

こんにちは。とぅがーです。

 

 

暑い日差しの中各地で繰り広げられた

夏フェスも終了し、

 

いよいよ年越しフェス

時期が近づいてきました!

 

 

近ごろは9〜10月にもフェスが開催され、

ますますフェス文化が

盛り上がってきてるのを感じます!

 

 

 

ただ、ツイッターでよく見かけるのは、

 

「〇〇フェス行きたい!

    でもぼっちだからどうしよう、、、?」

 

というつぶやき。

 

 

 

今回はそんな方々にお贈りしたい記事です。🙏🏻

 

f:id:twuglog:20181012202720j:image

 

 

 

【みんなそう思ってる】

大丈夫です。みんなもそう思ってます。

 

 

ライブ好き、ロック好きな人たちの

ほとんどが抱えてる悩みは、

 

「自分の周りに同じ趣味の人がいない」こと。

 

 

僕の周りだけかもですが、世の中には

 

「ライブなんて興味ないや」

「CDあるしべつにいいじゃん!」

 

っていう人も結構いたりします。

 

 

 

だから、

 

「このフェス行きたい!」

       ↓

「でも周りの友達にフェスに行く人がいない」

        ↓

「ぼっち」

 

という状況は、結構簡単にできます。

 

 

 

でも僕たちには、そんな気持ちを

つぶやけるツールがすぐ手元にあります。

 

 

 

そう、ツイッターが。

 

 

 

 

【仲間を見つけよう】

同じようなつぶやきを

よく見かけるということは、

 

それだけ同じ思いを持った人が

たくさんいるということ。

 

 

 

であれば、同じ思いを持った仲間を

ツイッターで探してみて、

 

勇気を出してリプやメッセを送って

絡んでみるのです!

 

 

 

もちろん、

いきなり絡んで大丈夫だろうか、、、?

 

という人もいると思います。

 

 

 

ツイッターのつぶやきを見ると中には、

ぼっちの人を募集して

「フェスに一緒に行きましょう!」

という旨のつぶやきをしている人もいます。

 

 

 

こういう人のつぶやきに答える形で

リプを送れば、自然に絡んで行くことが

できるでしょう。😉

 

 

 

これでもうぼっちではなく、

ぼっち勢の仲間入りです。

 

 

 

 

【結構、大所帯になる】

僕は今年2回、ぼっち勢募集の投稿にリプして

フェスに行きました。

 

※ちなみに↓のフェスと

http://twuglog.hateblo.jp/entry/2018/07/29/110532

 

↓のフェス

http://twuglog.hateblo.jp/entry/2018/10/09/223002

 

 

 

思ったのが、

どっちもえらく人が集まってた!笑

 

 

 

ワイルドバンチ13人

サツマニアンで9人集まっていました。

 

 

それだけ、同じ思いの人が

いるってことですね💡

 

 

 

しかも、集まった人たちは

みんな音楽好き!

 

 

ロックやライブ、各地のフェスの話を

共有できる人がこれだけ集まっているんです。

 

楽しくないわけがない!(*´-`)

 

 

f:id:twuglog:20181012203617j:image

楽しすぎてお酒の進みが早いです笑

 

 

 

【むしろ、ぼっち勢の方が楽しめる】

 

自分の周りの人を集めて行っても
こんな大所帯なることは
なかなかないでしょう。笑

 

 

 

みんなでライブを観に行ったり、

フェス飯を食べたり、

 

 

休憩中や行き帰りのときに、

自分の知らない音楽の情報を交換したり、

自分と同じバンドが好きな人と出会えたり、

 

 

フェスが終わった後も

たまに遠征したときに会いに行ったり、

別のフェスやライブに一緒に行ったり、

 

 

 

・・・あれ、一緒に行く人見つかって、

もうぼっちじゃなくなってますね。

 

 

 

こんな感じで、

仲間とフェスに行くのではなく、

フェスで仲間を作る

という楽しみ方もあります。

 

 

 

いよいよ年越しフェス

 

 

一緒に行く人がいない!と

お悩みの方は、

 

思い同じくする人を

ツイッターで探してみては

いかがでしょうか?😊