とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【フェスレポ】GAMADASE KUMAMOTO 2018 & 阿蘇ロックフェスティバル2018

久しぶりに書きます。とぅがーです。

 

5月も最後の週末を迎えました。今日はライブのネタを。

 

 

 

3〜5月にかけて、全国ではいろんな春フェスが行われていて、

今年は何かしら行こう!と目標を立ててました。

 

 

遠征しようかなーとも思ったけど、今年は4月と5月に熊本で行われたフェスに狙いを定めて行くことにしました。

 

 

なぜかというと、メンツがなかなか素敵だったから。

 

 

4月/GAMADASE KUMAMOTO 2018

タイムテーブル

f:id:twuglog:20180527140843p:image
f:id:twuglog:20180527140851p:image

 

5月/阿蘇ロックフェスティバル 2018

タイムテーブル

f:id:twuglog:20180527141026j:image

 

 

ミュージシャン枠は言わずもがな、いろんなフェスで見かける大好きなバンドやミュージシャンがいっぱいいるのですが、

 

 

それに混ざって、美川憲一?、和田アキ子?、清水ミチコ?、しまじろう??

 

 

なかなかバラエティに富んだ方々がいらっしゃる。笑

 

 

若旦那の弾き語りを聴いてから、美川憲一さんをハシゴし、片平里菜ちゃんの「女の子は泣かない」を聴いたり、

 

 

ブルエン、SPYAIRでめっちゃロックした後、清水ミチコさんのものまねメドレーを堪能できたりしちゃうのです。

 

 

こんなフェスなかなかない。笑

 

 

特にGAMADASEは、サンボやWANIMAでめっちゃフェスした後に控えてるアッコさんのラスボス感が凄かった。笑

 

 

しかも、他にもいろんな芸能人の方々がゲストで来熊してくれていました。

 

 

・角田信明さん

大西洋平さん

田口淳之介さん

松本人志さん

東野幸治さん

前園真聖さん

斎藤工さん

 

 

名前が出てる以外で観た人たちはこんなもんかな?

 

 

いやあ、凄い。

 

 

言いたいのは、こんだけバラエティに富んだ人たちが一つのフェスに来てくれたってこと。

 

 

いつものフェスは、ロックバンドとか、ユニットグループとかしか来ないけど、

 

 

そういうのを観ながら、美川さんやアッコさんの、ワイドナショーの出張版や泉谷さんの歌を聴けるのが新鮮。

 

 

年配の方や、子どもも楽しめるから、家族で来られてる方もたくさんいた。

 

 

ロック好きって、限られたジャンルの人だけのものじゃなく、

いろんな人が参加できるフェス、っていうのがすごく面白かった!

 

 

そして、これが熊本で行われたということ。

 

 

確かに復興支援だからなのかもしれないけど、それでもこんな面白いイベントを熊本で開催すてもらえて、僕らは幸せもんです。

 

 

他にもフェス飯がとびきり美味いとか、

阿蘇ロックは街から車が全然混まないから終演後もすぐ帰れるとか、

いろいろいいところがあるけれど、

 

 

長くなるのでこのくらいで。笑

 

 

来年も開催楽しみにしてます!

 

f:id:twuglog:20180527144139j:image