とぅぐろぐ(快)

28歳の熊本の会社員男子が、日常のこととか、思ったこととか、(人によっては)役に立つ(かもしれない)ことを書き綴っていく、趣味ブログです。暇つぶしのお供にどうぞ( ̄▽ ̄ )

【実践レポ】2018年6月 福岡強化月間 1週目

 

こんにちは。とぅがーです。

 

 

6月が終わりました🏖

 

関東は早くも梅雨明けしたとか、

こっちは天気が情緖不安定です笑

 

予告なくヒステリックな雨降らすのやめて〜(@_@)

 

 

 

6月は毎週末福岡にいました。

 

いろいろと用事があったってのもそうなんだけど、

 

個人的に、福岡の街に今すごく興味があって。

 

 

 

東京、名古屋、大阪、ほかの大都市に比べると小さいけど、

 

文化や人々のファッションに独特な雰囲気があって、男性も女性もかっこよくて生き生きしてるし、

 

街のお店もおしゃれだし、人もいいから居心地がすごくいい。

 

 

 

でも福岡出身のわりに、福岡のことあんまり知らないし笑

福岡に繋がりももっと増やしたいなーと思い、

 

せっかくだから4週連続で遊びに行ってみました笑

 

 

そしたらなかなかに楽しいことがいろいろあったので、

ちょっとまとめてみることにします。💡

 

 

 

【1週目】

ロックバンド パスピエのライブを観に行きました。

 

パスピエ - ネオンと虎, PASSEPIED - Neon & Tiger

https://youtu.be/PEBy3aegIvE

 

ぼっちで行ったので、終わった後どっかで飲みたいなーと思い、数日前にいろいろ思索。。。

 

 

いつものように誰か誘って飲みに行くか、でもせっかくだから多くの人と知り合って新しい繋がりを作りたい。

 

それなら、、、

 

 

 

人が催してる飲み会に行けばいいのでは?

 

 

 

さっそくジモティーでパーティーイベントを漁ってみました。

 

 

 

すると、合コンや街コンに混ざって、、、

 

 

 

【40名規模】6/30(土)交流パーティ開催です♪

 

f:id:twuglog:20180701132016j:image

 

 

 

あるではないですか*\(^o^)/*

 

 

事前予約制とのことなので、早速参加予約を済ませて待機。

 

 

 

当日ライブ終了後、早速会場のお店へ。

 

 

 

地下鉄 赤坂駅の近く、警固にあるとあるビルの中。エレベーターを上がって3F。

 

 

降りると、2人くらいタバコを吸ってる年上の方がいて、シックな感じのドアが、

 

落ち着いた雰囲気だなと思って中に入ったら、

 

 

f:id:twuglog:20180701134519j:image

 

 

大きなカラオケビジョンに、ワイワイ楽しむ大勢の人々。こんな空間があったのかー☀️

 

 

 

なんでも、交流パーティーはお店のイベントとして毎週土曜にやってるとのこと。

 

 

ほかにもアーティストオフ会やカラオケ大会なども行われているそう。

 

ここは天国ですか?(*´ー`*)

 

 

 

とはいえ、、、

誰も知り合いがいない中で、いきなり誰かに話しかける勇気はさすがの僕にもなく。。。

 

しばらく、どんな雰囲気のパーティーか飲みながら見渡してみることに。

 

 

 

すると、お客さんの方から声をかけてくれた🙏🏻!

 

同い年の女の子だった。

 

 

 

彼女は常連さんらしく、パーティーの楽しみ方とか、お客さんたちのことをいろいろ教えてくれました。

 

 

そしてこの子は、コミュ力の塊。

 

僕以外の初見さん、常連さんも含め、たぶん全てのお客さんと絡んで話をしてる。笑😅

 

 

 

彼女について行ってみると、他のお客さんも気持ちよく声をかけてくれました(^o^)

 

あったかい人が集まってた☀️

 

 

 

そして、もう1人知り合った人が。

 

25歳の男の子だった。

 

 

 

彼も人見知りしない人で、楽しく身の上話をしてたのだけど、

 

「音楽が好きだけど、ライブに行ったことがない」と。

 

でも「ライブには興味がある」と。

 

 

 

ここで、僕の頭にとある考えが浮かびました。。。💡

 

 

 

というわけで、なんやかんやで交流を楽しみ、

 

なんとも晴れやかな気分で終電で帰りましたとさ。☀️

 

 

 

結局このお店は、この後も毎週連続で行くことになるのですが、長くなるのでここまでにしますー🙏🏻

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。☺️